2022年2月1日火曜日

奄美大島の詰め合わせ 2022 ✴︎完売しました 2/3✴︎

ご無沙汰しています!

八百屋 お散歩です。
奄美大島へ移住前に出逢った島生姜とタンカン農家さん。
葛飾区の店舗でもファンは多かった農作物。
農薬も肥料も不使用だけど、小規模栽培すぎて販路がなくって、ご縁ある方に食べてもらいたいと想い、奄美大島の詰め合わせで販売させていただきたく久ーしぶりの投稿です。

「奄美大島の詰め合わせ」

*島生姜 500g
*タンカン 1キロ
*奄美大島の調味料&加工品あれこれ

税込3,000+送料@1,350(東京)ゆうパック

2月中旬発送予定

お名前・住所・電話番号・配達希望時間を下記のメール又はFacebookにてご注文お願いします!(注文確認メールと発送メールを送らせていただきます。届かないようでしたらお電話又はメールいただけると幸いです)

お支払いは箱の中に入れた振込先(ゆうちょ銀行)に振込みお願いします。

注文 yaoya_osannpo@yahoo.co.jp
問合せ:08080461245






葛飾区の店舗を閉鎖して鹿児島県の奄美大島に移住して4年と数ヶ月が経ちました。
母親の墓参りもかねて、一昨年から東京帰省を試みているのですが、567騒動で成就していません。
八百屋お散歩で全国飛び回っていた私がじっとすることを試されるかのように、必然的に引きこもる生活を送っていたのですが、567の波の隙間を狙って主人と九州新婚旅行に行ってきました!
東京で出逢ったお友達や農家さんを巡る旅。車イスを積んで主人の体調をみながらの旅だったのですが直前連絡にも関わらずあたたかく迎えてくれた皆さまの優しさに、私の心はみるみる充電されていきました。
そして台風の影響で鹿児島出航が出来ずにいた私たちを、集落のお友達の実家に初めましてにもかかわらず連泊させてもらい、繋がりのありがたさ、大切さを実感するのでした。

アトピ一は10月の乾燥が始まる季節から、実験的な対策をしていて調子がいいです。
そして調子にのって素手で湯がいたほうれん草絞ったり、衣つける際に生卵を触ったりしたら、一気に悪化しました(汗)
それでも例年に比べたら比較にならないほどの指のひび割れで、顔や全身にアトピ一症状は全くありません。
水も大切、栄養も大切、心の穏やかさも大切、触れるものも大切、
私がこの方法で治ったからといって、皆が当てはまるとは限らない。
人それぞれなんだなってアトピ一に教えてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿